チャンミン、ご飯よ。

鬼に金棒、シムにゴハン。虎には、しかかな。たまに、きむらさん家のたつなりくん、と周辺。

ハイステ、わたしがみることのできた景色

もうすでにぽろぽろ溢れそうな何かを堪えてあと2日。この3年が終わるまで残り2日。たった2日。ポエミーだね、ポエミー。いいねいいね。東方神起いなくなって路頭に迷ってたつもりがあっという間に3年経った。早く過ぎて欲しかった2年間と、あと1年。しんどいだけの予定だった約2年間の隙間を間違いなく埋めてくれてたし、この1年が自分史上最高に忙しなく幸せな1年だったのに、その幸せの半分が終わるよあと2日で。この先のアニメもまだないし難しいのかなと思うけど、どうやったってこの舞台が大好きだし続編期待しちゃうし期待した先にキャスト卒業の意味を実感してしまう。そこに行くまでは卒業って言葉がぼんやりあるだけなのに、続編を期待した先に行くと自分にとってのその重さを一気に理解する。一瞬で頭が動く。んで、あー、ダメだ無理だってなってこれを書き始める。あわよくばハイステ展あったら東京でもどこでも行くけどほんとに浄化できんのかなそれで。その前に大楽。ライビュ。現場には行かないけどライビュでしっかり各々の顔をきちんと焼き付けたい。考えただけで、ほんと、大丈夫かな日曜日。ちゃんとリキッド仕様の化粧して行かないとダメだね絶対に。日曜日までの心境ぽろぽろ書いていこうと思う。あと2日。

金曜日深夜

 

 

キャストさんのツイで泣けてくる。座長と広樹くんのツーショであーやべーってなったところに新旧スガさんで無理だった。これでも何回か乗り越えてきたキャス変、なんなら推しは途中で卒業していった。でも大丈夫だった。気持ちの整理が着いたか着いてないかなんて全く分からん不安の中でも、観に行けば全然大丈夫だったしもっと好きになった。超余裕だった。よっしゃ今回もどんと来い!全部受け止める!

土曜日夜

 

 

いや、どんと来いじゃねーよ。そもそも問題なのは次があるか分からんから来るものがない。でも卒業は受け止めなきゃいけないのか。それを実感するのは次があるかときだろうから、あれ、大丈夫じゃね??いけるんじゃね??あれ??感情行方不明??なんだか大丈夫な気がしてきた。

日曜日朝

 

 

やっぱりこの場所が好きだ。スガさんのこの言葉と、青城3年生の3年間、強い人たちがたくさんいて日向たちがあのコートに立てていたこと。全てが繋がっていて、全て繋がってしまって全然作品として観れなかったかもしれない。嗚咽で声が出そうなのを抑えながら号泣したのは勝者と敗者ぶり。記憶にある限りではあとWITHツアーのオーラス(ここでいきなり東方神起)3回目。まず嗚咽することそうそうない。1幕終わり涙引きずりながらトイレ行って、2幕は必死だからあんまり泣かないと思ってたのに、泣いたね。無理だったね。そのままカテコでね、泣き虫のりょうたろでフェードアウトしていったことに呆然としてしまって涙なんか引っ込んだしライビュ特典映像のコメント全然入ってこなかった。ライビュだし時間あるし仕方ないことだけど消化不良でほんとしんどかった。いや、しんどい(現在進行形)こんな気持ちになる予定は全くなかったからとても戸惑ってる。終わりを消化しきれなかった。

それにしても()この作品が好き。誰がなんと言おうとどのわたしがなんと言ってようと、やっぱりここが好きだと思った。このひとことに全てを込めて。

 

 

3年間ありがとうございました。そして、お疲れさまでした。本当にたくさんの幸せを頂きました。勝利の喜びも、勝てなかった絶望の瞬間も、全て引っ括めて最高の3年間でした。ハイステを応援することができてよかったです。

 

 

さらば私の楽園。