チャンミン、ご飯よ。

鬼に金棒、シムにゴハン。虎には、しかかな。たまに、きむらさん家のたつなりくん、と周辺。

ハイステ及びあんステ、東方神起ライブツアー(これは抽選)

 

ハイステ行ってきました〜。穴の兵庫。

 

あの、座長はセリフを忘れた回、貴重すぎて。

 

その後もちょいちょいアドリブでセリフ忘れたイジリして、演者さんすごいなぁと。

 

あとレッドブルは笑った。翼授けるやつ。

 

 

たつなりいなかったけど、影ちゃんがとってもあほなとびおちゃんで違和感なんてない。

 

ハイステやっぱり好きだなぁって思った。

 

もう1幕が終わった時点でハイステ最高!っていう気持ちが溢れて溢れて。

 

今回も座長の言う通りの運動量。でもそれを思うと前回の運動量まじやべぇなって。桁違いなんじゃないかと。えげつない…。

 

それと1階の前方ブロック通路側の席で今までので、ちょっと客下り期待してたけど、特にはなにも。

 

 

ちなみに(関係ないけど)

 

朝新幹線で新大阪向かうのに寝坊してギリギリだった。無事に乗れてよかった。

そのうえ劇場の近くでお昼食べようと思って行ったら尼崎わりと、ない…(阪神電車)

調査不足。反省。

ただ数少ない()お店に入ったら少し待ち時間あったけど座れて、満席なのにホールひとりで回してるしたぶん厨房もひとりだった。

劇場の近くなんだからそれなりに、ねえ?

パスタと一緒に頼んだジンジャーエール(セットじゃないとダメだった)は食後に来るし(もう飲めない)、それだけじゃなくて友だちとそれぞれパスタ頼んだのにフォークはひとつでいいですか?って、なんで良いと思ったの?←

ちょっとびっくりしながら、よくないですってフォークお願いしたけど、なんせホールも厨房もひとりずつだから洗い物も間に合ってないしフォークなかなか出てこんし、時間もそんなに余裕はなかったもんでスープパスタ的なものを箸で食べながらわたしは今何を食べているんだろうか?ラーメンかな?っていう自問自答。

 

そんなことはどうでもよくなるくらいにハイステ楽しかった。最高だった。

 

ほんとはね、前にも言った通りあんステはしごの予定だったけど、なんせチケットが手に入らない。見事な全滅。

 

な、もんで日帰りして次の日ライビュ。

 

たかさき好き。安定感(?)

 

原作のゲーム結局できてないし、あれだけど。

 

しののん(覚えた)の日替わり可愛すぎたバァーン!

 

らびっつに歌上手い子いるなぁと思ったら、最後の挨拶に全部もってかれたし。テンパったのかと思いきやライビュ特典映像でもあんな感じだったからたぶんあれが通常運転。いや、しらんけど。

 

円盤はちょっと悩もうと思う。

ハイステは会場予約したので、大丈夫。

 

 

んで、東方神起

 

SP席外れた。

 

FC先行は、とりあえず福岡両日。

心配。チケットの余り具合が。わりと心配。

 

京セラも行きたかったけど年末だし平日だし、普通に無理。

 

日程と場所的に、福岡両日と名古屋の土日申し込んでみたけど名古屋は全然だめ。そりゃそうだ、一応今のところはオーラスだった、って後から気づいた。

 

初日オーラス詐欺、今回は?

でもオーラスはライビュがあればライビュでいい。とも思うけど今までオーラス入ったことないから行ってみたい気持ちはある。

オーラスって大体詐欺で()大体平日じゃん、ね?行けたことないんだよなぁ。

 

 

 

次の楽しみはハイステのライビュ。んで、東方神起ライブツアー。そんでもしかしたら嵐、もしかしたら。

 

 

劇場版アニメハイキューもちゃんと観た。岩ちゃんと、ツッキーがうちに。

 

アクリルキーホルダーもハイステ勢真似して買ってみたらとびおちゃん。

 

ツイてるなぁ。

これを見るために息してる

 

って思ったまじで。いやまじで(大真面目)

 

 

チャンミンおかえり。おかえり。よく帰ってきたね。お疲れ様でした。

 

ウリマンネの帰還とともにブワァッっと動き出して。あのツーショット。一枚の写真に収まるこのふたり。このふたりを!見るためにこの2年間を待ってたんだと実感して。

 

止まらない、ニヤケ。

 

 

このふたりこそ最高オブ最高。

 

ほんっっとにだいすき。写真見ても声すら出ないし悶えに悶えて、好きほんと好き。だいすき。もうわかんない。無理。愛してる。

 

f:id:maxWord:20170822022704j:image

 

愛してるよね完全に。うん、愛してる。

 

見るたびに思うけど、浮気なんてただの浮気でしかない…。もし旦那がしたら張り倒すけど(いない)

 

で、この日を迎えてほんっっっっとおおおおおおに長かった2年だったと改めて思って。

 

なのに私生活?あんまり変わってないけど?

 

あんステは見事に外れて?ライビュ行きたいなぁって思ってる。

 

影ちゃん素直に応援するし、なんならたつなりの向かうところについていける自信がなくて。ハードルは高いまま。

 

にわかはにわかのままだし。

 

 

6年経とうが新規は新規のままで。

 

6年継続条件あるのにさらに金を要求してくる奴ら。金なら用意するからチケットを。

 

 

ホテルはおさえておきました。

 

 

気が向いた。のと。

 

3連休なんだかもったいなくて

 

寝られない。から。

 

 

ハイステ展は無事に行ってきて(今さらこの話)

 

上京した友だちのうちにお邪魔して、

 

東京観光もできて、

 

須賀くんと見事なニアミスで幕を下ろした

 

遠征(一応)

 

 

普段電車とかバスとか乗らんのに

 

謎にグッズ売り場でパスケースとか買って、

 

ハイステジャージの着心地の良さは

 

余裕でパジャマ(冬用)

 

 

ぼっちにはつらい撮影ブース。

 

入りたかったなぁ撮影ブース。

 

係員さんに写真を撮ってくださいっていうイメージをして何度か決意したけど決意した数だけ挫折した。無理だった。

 

 

ハイキューくん一号(だったっけ)には

上がった。いけた。大丈夫。これは。

 

自分がハイステ展行った日には早バレでキャス変出てたこともあって

 

いろいろ噛み締めながら、踏み締めて(?)

 

目に焼き付けた。若干薄れつつあるけど。

 

 

メッセージかくところで、とびおちゃんの名前書くのに飛の字をど忘れして←

飛ってことは分かってるんだけど、見たことない漢字が出来上がって、あれ?あれ?なんで??って。

そのど忘れにドツボにはまって全く思い出せずにiPhoneで調べる始末。

ごまかせない間違いをなんとか修正しつつ(?)

きむらたつなりに思いの丈を無い語彙力で書き伝えて、数時間後に知る須賀くんニアミス事件。

 

 

こういっちゃなんだけど、きむらたつなりじゃなくてよかった。

ショックだったけど、そういう運がないのはもう自覚してるけど、たぶんきむらたつなりだったらたぶんだけど立ち直れてない。こういっちゃなんだけど。たぶん。

 

 

新作に推しはいないけど、

 

前回(いつだか)言ったみたいにそれでも山口の次とスガさんの次が観たくて

 

チケット応募したら当たった初めて自分でしかも重複。穴の兵庫。

 

正直言うとなんで大阪あるのに兵庫なんだよしかも神戸じゃなくて尼崎ってなんだよ意味わかんねぇわ大阪から電車で数十分で行けるだろっていうのが正直なあれだけど。

 

これまた正直なところ福岡はもういい。たくさん行ったもう満足した。もう有名どころ観て周るところない。久留米だけど福岡は福岡。

 

っていうのと、あんステがさ、もうズバッと、ねぇ。

 

(しょーへいくんがハイステ蹴った先があんステかーい!ってなったけど。またチケットの取りにくいところでファンの方は苦労するわぁっていう余計なお世話まで口にしたし。しょーへいくん追っかけてたらやばいよね?金銭的に。都民はいいとして()地方民はもうあれ?上京してるのみんな??みんな都民なの?余計なお世話よね?)

 

ハイステとあんステはしごできるじゃーーんと思って兵庫にした。

 

日帰りで行ってやろうと思って、しぬかな。どうせならお泊まりしたいところだけど、兵庫も大阪とかももう特に、空いても半日とかだし、行けるとこ限られるし、じゃあ日帰りで。っていう感じで。くっそ忙しいけど。

 

22日のあんステ当落待ち。

 

 

どうか!!!!どうか!!!このわたしがあんスタを(iPhone水没事件でデータ引継できず最初から)再開したレベルでお願いします!!!!(?)

 

当たりますように。たかさきを観たい。

当たりますように。

 

 

ちなみにえっせむたうんは行かないことにして、チャンミンが戻ってきたらまた(ユノだけでもみられたら嬉しいけど、たぶん寂しくなるから)

 

ビギシャルの質問コーナーの

堤さんとユノの再会をみただけで泣いた。

 

 

チャンミン戻ってきたらどうなるん?やばくない?やばいよね?どれだけよそ見して寄り道しててもこれだから。う、浮気なんてただの浮気でしかないから。

 

あんステ当たりますように!!!!!!!

 

f:id:maxWord:20170717030916j:image

 

 

 

ハイステ大千秋楽

 

ライビュ行ってきた、今回は行けた。

 

言葉にならないけど、これは残しておこうと思って。

 

 

最高だっとしか言えない。ただ、

 

 

ひとつ、前記事でスガさんのシーンに対して「勝てよ」っていう描写を〜と言ったんだけど。

 

ぁぁあるじゃん!!!!!!!!ってなった笑

 

本当に本当に大変失礼致しました。

 

ここで言い訳もひとつ。

2階席からだとあまり背景見えてなかった…。

いや、本当にすみませんでした。

 

 

というわけで(?)

 

 

もう3幕から涙が止まらない、カテコまでずーっと。

 

今までの作品、大体スガさんで泣いてしまうわけだけども。今回も例外ではなく。

 

あれ、スガさんのことしか???

ほんといのスガ好きすぎて。

 

 

ちょっと堪えてたのに、スガさんととびおちゃんの、みんなちゃんと強いのシーンでダメ。

 

スガさんの表情見たらもうダメ。泣く。あんなの、もう、泣きますわ()

 

負けたのが悔しくて、悔しくて泣いてる烏野メンバー見てもっと悔しくなって、それから愛おしくてねぇ。

 

エンディング終えてちょっと落ち着いてたのに

 

初っ端マートさんの挨拶でぽろぽろぽろぽろ…。

 

 

そっから泣いて笑って超忙しかった。

 

正直、りょうたろのもう泣きますわの挨拶でツボって、次たつなりと須賀くんの挨拶なのに、真剣に聞いてるのに、ふと思い出してほんっっっとに意味不明なタイミングで吹き出しそうになって

 

絶対周りに迷惑になるから全力で我慢してたけどあれはすごく後引く大ウケ。りょうたろよくやった(?)

 

観てるだけだし回数行ってないけど、すごい達成感。幸せだった。愛おしかった。

 

 

スガさんの、次、観たい。

山口の、次、観たい。

 

 

ハイステのこと考えすぎて今朝覚えてた夢の内容が、ハイステ全国アリーナツアー決定のお知らせ。

 

うわー!って目覚めて、早々に現実的じゃねぇな夢だなこれ。

 

いや全国て、アリーナて。見えないわぁ、見えない。

 

このへんやっぱりトンペン脳というか、まだまだ浅いなこの世界。

 

 

次、いつか、また。ね。

 

お疲れさまでした。ありがとうございました。

 

 

 

 

 

ハイステ展行く(ちょろい)

日本デビュー12周年

 

 

おめでとうございます。

 

そして、少し遅くなったけど

ユノヒョンおかえりなさい。

 

おつかれさまでした。

 

ちょっと前までもちもちユノヒョン見てたのに、いざ帰って来たらもんのすごいシュッとしててプロってすげーなっていうのと、何も変わってない自分が情けない。

 

いやもうがんばるね、気持ちはあるのよ気持ちは。

 

 

次のお披露目はエイネだとかなんだとか、なんでもいい、早く会いたい。

 

あのレッドオーシャンみたいみせたい。

 

 

楽しみ。すごく楽しみ。

チャンミンも早く、ね。

 

 

 

全く別の話。

 

 

ハイステみてきた。

 

相変わらずどえらい運動量、これこのあとまたやるの?あれを?まじかよ、、、。

 

っていう感想がまず、ひとつ。

 

可愛いトビウオちゃんが捌けて行った後に出てきたシルエット。完全にトビウオの進化系だとクスクスわろてたら、立派なカラスだった。

 

これがふたつめ。

 

次は超個人的にだけど

 

スガさんの、勝つぞ、ってもっとこうなんか、な?!

 

っていう気持ちだった。もっと分かりやすく勝てよの描写入れて欲しい気もした。気がしただけ。

でもやっぱり大好きな、いのスガだった。

 

また観たい。ライブビューイング楽しみ。

 

ハイステ展行きたい。トーキョー遠いなぁ。

 

 

 

ちなみに前作のDVD届いて観劇行く前にと思って、とっととみたんだけども。

敗者のシーンどうしても泣く。バレーボールやってたよ!でブワァってなる。

 

ひろぽんの池尻くん本当に好き。だから、座長ほんとうにありがとうございました。

 

 

 

 

チャンミン待ってるよ〜。

100こーえん、め。

 

を、超えたハイステ。

 

ちょうど再演をやってる時期にハイステの存在を初演のゲネプロ動画で知り、とびおちゃんだ…と見事に落ちた、ときはすでに遅く、チケットが手に入る金もツテもあるわけなく。ライビュ観劇。

 

2作目から無事に現地観劇。2作目に続いてチケットは自力でゲット叶わずありがたくお譲り頂いた今回。まだ1ヶ月ほど先、とても楽しみ。

 

今度2次元が好きな(わたしにハイキューを教えてくれた)友だちの家でハイステ鑑賞会をしようと。ただそのときはまだ2作目の円盤が発売されてないので、再演のみ。

 

そしてついでに鉄ミュ、松ステも連れて行こうと(たかさきしょうたにここまで来てる)

 

 

ほんとにやばいとは思っている。

 

 

 

あと1ヶ月、そう(?)、わたしが行く公演の前日にユノが戻ってくるわけで。

 

お金のかかる趣味が同時に発生してて、

 

そして今の状況だと今後も続いていきそうで。

 

 

心配しかない。でもたのしい。

 

なぁなぁ…に。に?

 

ゲームがとても苦手。どんなものもあまり上手くはない。そもそも勝てない勝負はやらないタイプ。飽きる前に諦めるタイプ。めんどくさいと片付けて心を落ち着かす歪んだ負けず嫌い。

 

ファンタジックな?戦闘モノとか?もう?無理。設定がまず理解できない難しい。

 

ヘルプ読んでもよく分からない。

 

刀剣乱舞とかもやってみたけど、2.5の影響で。やってみたけどなんかいろいろありすぎて何を育てていいのか分からなくなってぱーんってなって当分ログインしてない。あんすたも同じく。

 

でもできるようになりたい気持ちはある。面白そうという感情もある。が、なんせ理解ができない。

 

 

陰陽師もちょっとやってみてる。これはまあまあ続くような??いや知らんけど。

 

 

 

最近たかさきしょうたにきゅんきゅんしてる。でも調べれば調べるほどこれほどの沼があってたまるかと。あってたまるかと。(大事なのでもう一度)あってたまるかと。

 

なに、限界ないの?どこまでがセーフとかないの?なんでもいいっすよってなに?すごくない?えぐいね??絶対ハマったらいけないやつぅ…って現実にかえろうと必死こいてるのに。

明日のLINELIVEがめっちゃ楽しみ。

やばいよねこれ。この感情久々すぎてどこにぶつけていいやらも分からない。ほんとやばい。たつなりも忘れてないけど、忘れてないけど、きむらたつなりに比べて、たかさきしょうた供給ぶわぁーなっててなんかもう。なんか、ねえ?

 

チェキとかほんと軽率にいったらほんとにほんとにだめやつだよね。だめなやつ。本気で。いけないけど。緊張で死んでしまうの分かってるから行かないけど。すごいよたかさきしょうた。生で見たことないけど。

たかさきしょうただけを見たくて原作無知のままBlu-ray買っちゃうレベルなんだけど。

 

ほんと大丈夫じゃない。

チャンミン

 

おめでとうございました。

 

いよいよ三十路が目先に。

久々にチャンミンって声に出したと思う。なんせチャンミンの話題がない。仕方がない。

 

なんかもう寂しいっていう感情しか出てこなかった。

 

早く会って歌声がききたいのに。

 

休暇にカフェで目撃情報あっても、あー良い休暇を過ごしてね程度で前ほど騒がない、し。このままチャミペン卒業するんじゃないかって自分で心配になるくらいチャンミンについて考えることが減ったんだけど。

 

ぜんぜん。ぜんっぜん会いたい。

 

はやくライブに行きたい。

 

寂しいから早く戻ってきて。

 

 

ユノもおめでとうございました。

(拭えないついで感)(ユノヒョン大好きよ)

 

ユノもチャンミンもケーキ持った姿が本当に愛しい。愛らしい。

 

ふたりが並んだ姿が早く見たい

 

 

うずうずする。

 

セデスは効かないけどセデスハイなら効くかなと思ったけど全然効果なかったからもう二度と使わない。決めた。

 

 

今年(その)イチ

今年はやっぱりよろしくない、かも。かも・・・。

本厄おわったよね?

 

見事に落とした。iPhone、マイエンジェル。

画面は割れてない超無事。傷もついてないカバーはしてない。

 

水に。水の中に落とした。トイレ。洋式。

 

すぐにすくい上げたと思う。すくい上げたiPhoneも普通に使えた、最初は。

でも確かにあった、空白の数秒。これは夢だと言い聞かせてた時間があった。

 

だんだん液晶の様子がおかしくなってきて、あれ、これやばいやつ。で、もうなににも反応しなくなった。なににも。わたしの声にも。

 

よりによって今日か、っていう日に。

仕事終わりにご飯の約束。いやどうすんだよこれ。

 

考えに考えた伝手の方に18時にスタバの前にいますって伝えてください。って。

18時にスタバの前にいますって伝えてくださいって、伝えてもらったのに間に合ってなかった。たぶん。なんせ着いた時間もわからなかった。どんだけ、普段、、、携帯電話まじすごい。

 

できるだけ早めにiPhoneどうにかしようと思う。

 

でもそのおかげで数年ぶりにノートパソコン開いたし。

パスワードがわからんで10分格闘の末に舞い降りてきてよかったし、舞い降りてこさせたわたしすごいし。キーボードの打ちやすさが最高。

 

データは、もういい。たまにはリセットも必要。言い聞かせ大事。

 

明けました。おめでとうございました。

でした。

はい、久しぶり、安定。いい感じ。

 

特にこれといってない。東方神起は。

せいぜい言えば、誕生日おめでとう動画を見逃したことくらい。ショックだった、見逃してしまった自分に。

 

GMは良いことがあったときにまとめて見ようってことにして見ていない。

 

6000円のポーチもちょっと遠慮しておく。

 

いつだったかの写真集も買ってない。

 

かといって順調に貯めているわけでもなく、

今現在、出ていく先があるから困っているわけで。

 

いや、困ってはいない。

とても楽しい世界。例の。

 

ただ厳しかった世界。チケット争奪戦。

 

今のところ全然勝利がない。どうにかこうにかでお譲りを頂いている状態な世界。

 

結局こちらの世界でも同じ苦しみを味わっている。なにやってんだもっと簡単なところに。

 

っても、この世界で改めて気付いたのは地方民の時点で簡単という言葉はない。結局、結局。

 

都民なりたい。都民ファースト都民ファースト。いや都民じゃなくていいから電車1時間乗ればどこの会場でも行けるよみたいなとこ、いやもうどこでもドア。どこでもドアがいい。

 

そのどこでもドアがまだない時代、12月に念願の初韓国(数年越しの念願)に行ってからバタバタしすぎたのか年末前から体調崩して、

崩したまま年越して崩したままなんだけど、また早く韓国行きたい。なんらかの理由絡めて行きたい。ハイステ韓国公演ドンと来い。と、ずっと思っている。

 

国内だとチケットが取れない。海外だとどうなのか知らないけど好きなものと好きなものをかぶせて行けるの超絶天国。ぶつかってどちらかが砕けることなく融合させたい。

 

東方神起とハイステ

 

これからも夢を見てまた新しい1年過ごして行こうと思います、ました。